忍者ブログ
HOME > 黒瀬真奈美の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
第6回東宝「シンデレラ」(黒瀬真奈美ちゃん、増元裕子ちゃん、池澤あやかちゃん、朝倉あきちゃん)を勝手に応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YouTubeにPV「Love is...Shine / 黒瀬真奈美」キマシター!!
素敵なPVです。「at 台湾」のDVD見たら泣くかも。
追記:今月29日にM-ONで「KissXKiss 黒瀬真奈美 他特集」がありますが、8日の「KissXKiss 伊藤由奈 他特集」2曲目は「Love is...Shine」です。まあしかしこの番組はPVの放送だけかな?コメントとかなさそうです(たぶん)。

ところで今月11日、16才限定ライブイベントの前日・・・3rdシングル発売日に行われる合同ライブ?「∞ INFINITY」に真奈美ちゃんの名前があります。これは東宝芸能の黒瀬真奈美ちゃん?公式発表まだなのでよくわかりませんが、とりあえず・・・。

■ メディア情報!(TV出演情報・雑誌インタビュー) (2009.03.05)

ちょうどいいタイミングなので・・・「at 台湾」の小林正樹監督ですが、以前にも書きましたわたしが子どもだったころ「画家・ジミー大西」が明日の正午、BS hiにて再放送されます。こちらもとても感動的でした。ジミーちゃんに影響を与えた女の子役で寺本純菜ちゃんが出てます。ミニッツメイドの子です。
PR
真奈美ちゃんの役を以前、勝手に浜田小夜じゃないかと予想してましたが、違ったようです(恥)。予告映像に映るキッズルームの看護師さんが良く似ていたので完全にそうだと思ってましたけど、患者役みたいですね。真奈ブログでの発表まだですか?そういえば、映画のショッピングセンターが爆発し、病院がえらいことになるシーンの撮影があったとき真奈美ちゃんは高松に帰ってましたね。看護師役なら出ないわけないですね。それと、原作2作の事件が起こる日が真奈美ちゃんの誕生日のクリスマスだとか歌姫だとかそういう設定もあって、ファンとしてついつい妄想してしまって・・・。
さて、もうすぐ映画公開なので、竹内結子さん、阿部寛さんの出演番組とか気になるところです。 

映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』スペシャル
* 03/01(日) TBS 16:30-17:00
* 03/06(金) MBS 24:55-25:25
* 03/06(金) TBS-ch 25:30-26:00 [R]

映画『チーム・バチスタの栄光』
* 03/02(月) TBS系 21:00-22:54
真奈美ちゃんの台湾で撮影した作品は1stアルバムと同時発売の1stビデオ・クリップ集「First! ~short movie and video clips~」に収録される歌手武者修行のドキュメンタリー・フィルム「Love is...Shine at 台湾」でしたー!これは楽しみ。でも、ひとつ心配なのは画面サイズ比16:9ならちゃんとスクイーズ収録されてるかどうかです。今までのDVDに収録のPV、メイキング(というか他のアーティストもそうだけど)がそのサイズ比で上下黒帯付きだったので。フィルムってことは映画としての扱いだろうから大丈夫かなとは思いますが・・・。

そして、3月12日に渋谷で初のライブイベント(16才限定)もやるようです(ハムナプロラ3のは無しですね)。16才ってことは真奈美ちゃんより1学年下ってこと?同年はだめなのかな?にして人に来てもらうには間口が狭すぎな気が。せめて高校生とかティーンエイジャーにしたほうがいいんじゃないかと。まあ、にしても自分は行けないのでシングル、アルバム、イベントのことは芸能ニュース、音楽番組要チェックです。

小林正樹監督?のコメント見つけました。こちら

「Love is...Shine at台湾 予告篇 / 黒瀬真奈美」はYouTubeYahoo!!動画GYAOにUPされてます。

先月の真奈美ちゃんの台湾でのお仕事?ですが・・・最初、すぐにその友達の名前「曼青」で検索したら、それらしき人の動画やスタッフさんのブログがあったんですが、情報が若すぎてその人だと確証が持てませんでした。今月に入ってから検索し直すとやはりその人でした。曼青ちゃんは音楽の才能あふれる20歳の女の子みたいですね。いろんな楽器が使えて歌もうまくて作詞作曲もこなす凄い人です。ブログをやっていて真奈美ちゃんのこともいろいろ書いてます。しかも画像を100枚以上UP!すごい。一緒に大自然の中で遊んだり、演奏したり。しかし真奈美ちゃんの曲をフルUPするのはさすがにまずいと思います。最新曲「Love is...Shine」までも(笑)ということであえてリンクは控えときます。すぐ見つかるから。

で、曼青ちゃんのブログ、翻訳して読むと・・・二人仲良くなったのはわかりましたが、音楽活動や撮影の詳細は良くわかりませんでした。真奈美ちゃんのブログにある小林さんってのは演出家の小林正樹さんだと思います。彼の演出作 わたしが子どもだったころ「画家・ジミー大西」は見ました。これは良かったです。なのでこの台湾の撮影はテレビ番組になるのかなぁ?でもドキュメンタリーDVDってのもありかも。別のスタッフさんのブログを見るとけっこう大きなプロジェクトな気がしますが・・・何なんでしょうね。うーん、わからんです。

中国電力のCMも4年目ですね。デビューから毎年の仕事なので真奈美ちゃんの成長記録としても見れます。2006年は中国電力のHPにメイキングも公開されてましたが、07、08年は無かったので、今年は是非、復活してもらいたいです。中国電力のHPには例年通り、4月1日にUPされると思います。
ところでお母さん役の夏川結衣さんは最近、芸能ニュースを賑わせてますね。お父さん役の櫻井聖さんはドラマ「チーム・バチスタの栄光」にも出てました。バチスタといえば映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」。以前も書きましたが、この作品で真奈美ちゃんが演じるのはおそらく小児科看護師・浜田小夜だろうと思いますが・・・小夜は原作「ナイチンゲールの沈黙」のヒロインなんだけど、「ジェネラル」の話には直接関係ないので、今回の映画では、ただの看護師になるかなーと。ロジカルモンスター白鳥の入院する部屋はキッズルームということで子どもたち、竹内さん、阿部さんとの絡みがありそうです。原作の小夜は歌姫でもあるので歌手デビューして保育士になりたかった真奈美ちゃんにぴったりだと思うんですけどけね。しかし、3月は映画、3rdシングル、1stアルバム、ビデオクリック集DVD等いろいろあって大変です。アルバムには斉藤由貴さんの「卒業」に続いて、今井美樹さんの名曲「PIECE OF MY WISH」もカバーするみたいです。DVDはPV以外にもオリジナル映像が新たに入るとか。

ちょうど原作「ナイチンゲール」を読む前にNHKで共感覚の番組を見ていたので良かったです。まあ、原作を読んだ多くの人は共感覚を喚起させる歌のほうに引っかかるのかもしれません。この能力を使ったラストの小夜の「あれ」なんてすごい面白いと思ったんだけど、世間的には不評なようですね。個人的には「ジェネラル」より面白いと思いましたが・・・調べたら結構、共感覚がテーマの映画ありますね。「パフューム ある人殺しの物語」や「ギミー・ヘブン」など。
もともと原作の「ジェネラル」と「ナイチンゲール」はひとつの作品だったそうで、海堂さんは上下巻で出したかったようです。しかし新人がいきなり上下巻はリスキーなので二つに分けたとか(うろ覚え)。そんな原作者の海堂尊さんですが(どんなだ)、今夜のNHK-BS2 手塚治虫・現代への問いかけ 第3夜「いのちとヒーロー」 に出演されるようです。ブラックジャックと速水先生はキャラが被りますね。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
メディア情報
※クリックで開きます
* 黒瀬真奈美


* 増元裕子

* 池澤あやか

* 朝倉あき


* 11/13 その他

東宝新作映画情報紹介メディア一覧

東宝シンデレラ ファン専用(秘)掲示板(要ID&PASS) ※リンク最下部の透明部分 尾股美穂www

※前月の情報は削除します
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KY
性別:
男性
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
four-leaf clover [for fans only] 黒瀬真奈美 Produced by KY
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com