忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
第6回東宝「シンデレラ」(黒瀬真奈美ちゃん、増元裕子ちゃん、池澤あやかちゃん、朝倉あきちゃん)を勝手に応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝倉あきちゃん18才の誕生日~!

誕生日が秋分の日だから名前を「あき(禮生)」にしたのかどうか知りませんが、とにかくおめでとうございまーす!\(^o^)/

名前といえば、あきちゃんは「ゆき」って役名に縁があるようで。デビュー作が斉藤由貴さんの姉役、「彼方からの手紙」の由紀、「とめはねっ!」の望月結希・・・と、まあこれだけですが、なんとなくそう感じます。白いイメージがあるからかな?
それと、前から感じてましたが、「わたしが子ども~」と「彼方~」は最後のシーンやモンドリアンカラーぽいとことか何となく似てます(父と娘の話ですしね)。「彼方~」のダンスシーンは斉藤さんのデビュー作「雪の断章 情熱」のダンスシーンにも似てたり。(あきちゃんは事務所の方たちからデビュー当時の斉藤さんによく似てるねと言われるとか。声質も似てますねってこれ前にも書いたな)どちらもいきなり踊り出すし・・・。

せっかくだから画像も貼っときます。

kanata_01.jpgkanata_02.jpgkanata_03.jpgkanata_04.jpg





kodomo_01.jpgkodomo_02.jpgyukidan_01.jpgyukidan_02.jpg





yukidan_03.jpggakkocm_01.jpggakkocm_02.jpg





ブログにある双葉社の取材は「Girls!」でしょうね。日向千歩ちゃんや高田里穂ちゃんも同じ日にしたようで。2人は付録DVDの撮影もあったみたいだから、あきちゃんも期待です。そして明日は映画「携帯彼氏」の東京試写会です。キャストの舞台挨拶とかないかな?と思ったら・・・やっぱりありました!!

9月24日18時~
▼ 海荷の初主演映画、ついに完成!映画「携帯彼氏」(10月24日公開)の完成披露試写会が、都内で。今作が映画初主演となる川島海荷、共演の朝倉あき、石黒英雄らが舞台あいさつを行う。

とのこと。以降の芸能ニュース要チェックです!

PR

黒瀬真奈美ちゃんが自殺願望の患者役で出演した映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」のDVDが9月9日にリリースされました~。救命救急の医療を描いた作品だから9月9日(救急の日)だったんでしょうね。たぶん。

真奈美ちゃんは最近、修学旅行でヨーロッパに行ってましたね。堀越は行き先を国内、アメリカ、ヨーロッパから選択するとか。しかし当初の予定が世界的インフルエンザ流行の影響で2学期に延期になりました(延期した時期にも流行し出しましたね。無事行けてよかったです)、ブログで密かに凱旋門と「ジェネラル~」をかけてDVDの宣伝するかと期待してましたが・・・まっそれはなかったということで。

あっ修学旅行の直前に中国電力のCM撮影がありました。今までにこの時期に撮影したことないから秋から放送のもの?以前、来学期から映像の仕事があるって書いてたけど、一応、CM撮影は夏休み中だったから・・・違うんでしょうね・・・そう願いたいです。

それで、DVDの話ですが、早速、観ました~。作品では印象的な役でしたが、特典映像に真奈美ちゃんは出ないかもと思っていたら・・・出てました~。メイキングのほうではなく、出演者インタビューに登場です(チューブ挿入とか病室シーンのメイキングも見たかったけど・・・)。

さて、昨年からドラマ化、映画化されている海堂尊さんの作品ですが、来週9月15日にドラマ「チーム・バチスタの栄光 スペシャル」が放送されます。さらに来月には「ナイチンゲールの沈黙」もドラマ化され放送!来年は「ジェネラル・ルージュの凱旋」もドラマ化だとか!出演はドラマ「バチスタ~」のメンバー+???ということで楽しみです。やっぱりドラマは原作通りじゃないみたいですね。真奈美ちゃん出ないかなー?

そうそう、明日の「王様のブランチ」午後の部のコーナー「DVDブラボー」で「ジェネラル~」をやると思います。TBSの作品ですし、先週は「ゴッドハンド輝」をやってたんで・・・。

その1
増元裕子ちゃんが今月のブログで書いてる去年撮影した作品は映画「ハチミツドロップス」だと思いますが、これ公開が延期になってますよね。で、最近調べたら出演者に近しい人たちがブログで今年の8月に公開しますとか書いてて・・・えっ?もう9月になりますよ?準主演の?大島正華ちゃん、妹チカ役の松尾薫ちゃんの知人たちがそう書いてます。たぶん誤報なんだろうけど・・・さらに主演カズ役の阿部純子ちゃんは映画と舞台出演を前にして突然のブログ閉鎖宣言・・・謎です。

9/7追記
8月にあった集まりは出演者のブログによると試写会だったようです。8月公開という情報も試写会のことでしょうね。とういうことはやはり公開間近?

その2
原作ではソフトボール部って設定なんですが、映画について検索すると箏の演奏がどうのこうのって記事がヒットします。プロの筝曲家が数人係わってたりして気になってました。タイトルの「ハチミツドロップス」とは部の別名でソフトボール部と茶道部がそう呼ばれていて、茶道部にいたっては登場すらしなかったし、筝曲部の類も出なかったから、もしかしたら設定をソフトボール部から筝曲部に変えた可能性があるんじゃないかなと思えてきました。原作はまともな部活動はしてないし、部室のシーンが多いから設定を室内のものに変えるのはあり得ますね。となるとストーリーもかなり変えてるというか変えざるを得ないというか。

その3
っていうか「邦楽ジャーナル」って雑誌によると今秋公開とか・・・もうすぐ公式サイトなんかもできる予感ですかね。
完結編は池澤あやかチャン演じる、めぐみが補導されたことがきっかけで話が進み・・・(略)。
事前にあらすじ読んだ時はもっと登場するかと期待してましたが、いつも通りの出演時間でした・・・。><

keijigoroshi3_01.JPGkeijigoroshi3_02.JPGkeijigoroshi3_03.JPGkeijigoroshi3_04.JPG





keijigoroshi3_05.JPGkeijigoroshi3_06.JPGkeijigoroshi3_07.JPGkeijigoroshi3_08.JPG





keijigoroshi3_09.JPGkeijigoroshi3_10.JPGkeijigoroshi3_11.JPGkeijigoroshi3_12.JPG





おまけに朝倉あきちゃんと一緒にアイドルを演じたWOWOW映画「犯人に告ぐ」から

powpow.JPG








BSのフルHDなのであしからず。
公式サイトがリニューアルしましたね。主題歌の映画版PVもUPされてます。



CSは10月からPV専門チャンネルなどがHD化(たしかe2は相変わらず・・・)するので、時期的にHDで捕獲できそうです。

そして、本日14時30分から映画の完成発表記者会見&ヒット祈願イベントが都内で行われ、主演の川島海荷、朝倉あき、石黒英雄が出席する。らしいので、その後の芸能ニュースは要チェックです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/12/010/index.html
 

事後追記:芸能ニュースは、ズーム、めざまし、スッキリ、DONで確認しました。インタビューが流れたのは川島海荷ちゃんだけでしたね・・・。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
メディア情報
※クリックで開きます
* 黒瀬真奈美


* 増元裕子

* 池澤あやか

* 朝倉あき


* 11/13 その他

東宝新作映画情報紹介メディア一覧

東宝シンデレラ ファン専用(秘)掲示板(要ID&PASS) ※リンク最下部の透明部分 尾股美穂www

※前月の情報は削除します
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KY
性別:
男性
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
four-leaf clover [for fans only] Produced by KY
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com